【2018年度入社式】新入社員さんいらっしゃい!

こんにちは!クリーブ採用担当です。

f:id:cleave-keyaki:20180403093345j:plain

二週間前に雪が降っていたとは思えないほど暖かくなりましたね。会社近くの川沿いの桜も咲ききって、やっと春が来たという感じがします。

さて、そんないい天気の4/2、当社も入社式を行いました。今回はその様子をお伝えしたいと思います!

【8:30】

会場セッティングはばっちり、採用担当はこの時間にスタンバイして新入社員の皆さんを待っていました。一カ月以上前から入社に向けて色々な準備をしてきましたので、いよいよ入社当日ともなると感慨深いです。

 

【9:00】

いよいよ入社式!…の前に、色々とお伝えしたいことが。この時点ではまだまだみなさん緊張気味で、室内はとっても静かです。

私も一年前はちょっぴりビクビクしながらこの時間を過ごしていました。一年経つのは早いですね…。

f:id:cleave-keyaki:20180403100805j:plain

 

【10:00】

今度こそ入社式!代表・社長・マネージャーより歓迎の言葉が贈られます。社会人としての心得とは?というお話も。会社の、人生の先輩からのアドバイスは、いずれ役に立つことかと思います。

f:id:cleave-keyaki:20180403101405p:plain

 

【10:30】

新入社員代表からの決意の言葉をもちまして、少し短いですが入社式は終了。最後にみんなで一緒に一枚。15人の新入社員が新たな仲間に加わりました。なんだか今年は背の高い方が多いような…?

f:id:cleave-keyaki:20180403101922j:plain

そして緊張もほぐれたのか、お昼の休憩時間には新入社員同士で楽しそうに談笑する声が聞こえてきました。配属などでどうしても離れ離れになってしまったりもしますが、ぜひ同期との仲を大事にして頂きたいなと思います!

 

社会人、学生時代とは違って大変なこと、辛いことはもちろんありますが、そればかりではありません。学生時代とは違う新たな世界がそこには待っています。新たなステージで楽しく、精一杯頑張っていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です