【2020入社式】令和最初の入社式!

 

こんにちは。クリーブ採用担当です。

今回は、4月に行われた「入社式」についてリポートしたいと思います。

 

 

2020年4月1日(水) クリーブに新入社員17名が入社されました。

無事に新たなメンバーを迎えることができとても嬉しいです。(採用担当として、どんなにこの日を心待ちにしていたか、、、)

出社された時の表情には緊張も感じられましたが、それ以上に今日から社会人として頑張っていこうという気持ちが伝わってきました。
(私が入社した時を思い出しました、、、)

 

 
今年の入社式は社長、代表、ベテランの先輩社員に出席していただき、例年通り新入社員の方々には一人ひとり自己紹介をして頂きました。

全員で顔合わせをするのは去年10月のオリエンテーション以来でしたが、お互いの名前や好きなことなど覚えましたか?

 

↑この笑顔素敵です!
 

無事に入社式を終え、その後は入社に関する手続や次の日から行う研修について説明をしました。
今年はコロナ対策で会議室ではなく社内の研修スペースで実施いたしました。
前日までは本社勤務の社員だけだった社内も、人数が増えとっても賑やかでした。

 

そして入社初日ではありますが、早速ビジネススキル研修として「理念・事業理解研修」を実施いたしました。
まずはこれから働いていく会社について理解を深めなくてはということで、どのような理念を置いているのか、
どのような事業を行っているのか改めてお話しさせて頂きました。
(こちらは後日詳しくリポートしたいと思います。)

 

現在に戻りますが、、、
新入社員の方々が入社されてちょうど1ヵ月が経ちました。
現在はコロナの影響で研修自体も変則的な形で進めるなど例年以上に大変ではありますが、
みんなで一丸となって乗り越えていきましょう!