2019卒内定者のオリエンテーション(2018/10/25)

 

皆さん、こんにちは。クリーブ採用担当のオアイン(Oanh)です。

2019年4月の入社の準備にあたって、先日、10月25日(木)内定者のオリエンテーションを無事に行いました。
来年からは22名のnew membersが私たちの仲間になってくださって心より嬉しく思っています。
今回都合がつかず参加できなった2名も居ましたが途中からオンラインで参加して頂きました。
皆さん、お疲れ様でした。それでありがとうございました。

— 2018年10月25日(木曜日)13:30~ スタート —

会社からの説明会、内定者の皆さんからの自己紹介のプレゼンテーション、マシュマロチャレンジの
アクティビティ、懇親会などであっという間の5時間だったと思いますが一緒に楽しく有意義な時間を
過ごしていただければと我々にとってはとても嬉しかったです。

最初は社長から皆さんに改めて知ってもらいたい会社の方針を説明しました。
社長の言葉にもあった通り、会社としては早く内定者の皆さんと一緒に働きたいという気持ちでいっぱいですが、
残りの学生生活もエンジョイしてもらえると思います。

でも、そう言ってもやはり「段取り八分」で何事にも準備が必要なので4月入社を迎えるため、
私たちの会社では入社前から少しずつ研修を進めていきます。
今回はそれについての研修概要、進め方などの詳細内容を説明しました。
またインストラクタの担当のHさんも実は、今現在ハノイ(ベトナム)のオフィスにて業務していますが
Skypeで簡単に自己紹介などの一言も頂きました。
とりあえず入社前研修を頑張りましょう!

ここで一旦真面目な内容が終わり、
自己紹介のプレゼンテーションの時間となりました。

内定者だけではなく、プロジェクト推進部のマネージャー、ITコンサル事業マネージャー、
また私たち採用担当からもみんなに知ってもらえるように自己紹介プレゼンも用意しました♪

様々な自己紹介がありましたがゲームをやったり、旅行に行ったり、ペットと遊んだりするような同じ
趣味を持っている人も多いので是非今までより仲間になってほしいです。
今回出席できなかったメンバーも事前にデータを送ってもらい、代理でお話しました。
「早くお会い出来たらいいな」というコメントがたくさん来ました。

自己紹介のプレゼンテーション後、チームワークのアクティビティで皆さんにマシュマロチャレンジをやりました。
各チームで限られた時間で頑張って、成功したチームもうまくいかなかったチームもありましたが
コミュニケーションを取りながら楽しくできたなぁと感じました。

こういったアクティビティでチームビルディングの意味は分かってもらいたいことももちろんですが、
「良い計画を立てられれば=良い結果が生まれるとは限らない!!
最高の結果を生み出すためには試行錯誤することが大切!!」という言葉を覚えてお持ち帰り頂ければ嬉しいです。

 

では。。今年のチャンピオンチームの高さは。。。WOW、70センチ以上のタワーでした↓↓↓

 

勝ったチーム、またじゃんけん大会で勝ったNさんも一緒に登場してもらいました↓↓↓

 

それで、今回の景品は。。。
【たのしいおすしやさん】、
【たのしいラーメンやさん】、
【くるくるたこやき】、
【ドナーツ】、
【クレープやさん】、
【たのしいケーキやさん】
。。。のポッピンクッキンです。
これから一人暮らしが始まる人もいると思うのでハッピーなクッキングをして頂ければと思います。^0^

 

最後に懇親会でみんなで一緒に食べたり飲んだりして仕事の話以外もプライベートの話などで盛り上がってきたのではないかと思います。

それでは、来年の4月から皆さんと一緒に働くことを毎日お楽しみにしています♪♪♪

P/S:ちなみに集合写真も載せたかったですが取るのは忘れてしまいました。( ノД`)シクシク…
また次回綺麗な集合写真が撮れるように、皆さんにお会いできることをお楽しみにしましょう♪
※当日の写真はGALLERYにご覧ください^^