内定者全員集合!クリーブオリエンテーション

※こちらの記事は、2017年11月16日に作成したものを再掲しています。

 

皆さんお久しぶりです。クリーブ【欅グループ】の採用担当の保坂です。

少し時期が空いてしまいましたが、クリーブでは10月20日(金)に、オリエンテーション(内定式)を行いました!

今回は、オリエンテーションの様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、クリーブではオリエンテーションの開催時期を10月の後半に行っています。

理由としては…

10月の2週目の日曜日に(今年は10月15日でしたね)、情報処理技術者試験があり毎年受ける方がいらっしゃいます。

我々としては、試験が終わってスッキリした気持ちで楽しんで頂きたいという考えで、あえて10月の後半に開催しております。

 

 

今年のオリエンテーションは文京シビックセンターで行いました。

 

 

去年と同じ会場だったので、1年前は自分がオリエンテーションの参加者側であったと思うと

なんだか懐かしい気持ちと同時に、時が経つのは早いなー。なんて少し不思議な気持ちにさせられました。

当時は、自分が主催側に立つなんて考えてもいませんでしたからね…(笑)

 

オリエンテーションの最初に社長からのお話がありました。

欅グループの現状や、今後の方針についてお話して頂きました!

 

 

f:id:cleave-keyaki:20171221131528j:plain

 

続いて、新入社員研修についての話や先輩社員の自己紹介の後には、

内定者の皆さんに事前に用意して頂いた、自己紹介のプレゼンテーションを行って頂きました。

 

筋トレが大好きな方や、コスプレが趣味な方などなど…個性的な自己紹介でとても面白かったです!

 

そしてオリエンテーションの最後にはアクテビティとして、マシュマロチャレンジを行いました!

練習と本番合わせて計2回行い、一番高く積み上げた方には優勝賞品も用意していたので、皆さん張り切ってゲームに参加してくれていました。

 

 

f:id:cleave-keyaki:20171221131619j:plain

 

 

f:id:cleave-keyaki:20171221131641j:plain

 

オリエンテーション後は、懇親会を開催しました。

先輩社員との交流の機会にもなり、有意義な時間を過ごせて頂けたかと思います。

 

最後に

 

11月より入社前研修が始まったので、入社までの期間中、皆さんに楽しんでもらえるような様々なイベントを開催できたらと考えています!

 

そういえばこの間、今年の新入社員(私の同期)が勉強会で本社に戻ってきていたので、次回は勉強会のお話をしたいと思います!

 

では、また近々お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です